2009年12月13日日曜日

ブログ

ブログを始めて一ヶ月ちょっとたつけど、読み返してみると、文章を書くのが下手だなと改めて思うんだけど勉強をしてこなかったからしょうがないか。でも、日本語ってすごく難しい言語なんじゃないかな。日本人が難しいって言うのも変だけど言葉としてしゃべるのと文にして書いてみるのとでは大違いで、文章にするとうまく言いたいことが伝わっているのかどうかよくわからなくなる。本をたくさん読んだほうがいいのか、それともある程度の才能が必要なのか?でもこうしてブログで文章を書くようになったことは少しでも自分の能力がわかって良かったのかも知れないな。まあ、少しでも上達していけるようにブログを続けるていこうかな。
Posted by Picasa
今日の写真はボンネットのひばり、尾久にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿