2010年2月11日木曜日

いい日、旅立ち

今日は、朝から肌寒い天気だった。だけど、目覚めもよく、体も気分もよい気がする。こんな日はどうしようか?思うままに行動しよう。朝食を摂ったあと、ここ何年か続けている献血に行こうと思い、ネットで調べると秋葉原に去年10月新しい献血ルームがオープンしたとの事なので、そこへ出向くことにした。
 
前回、献血したのが去年の10月25日でこの時は前からあるアキバ献血ルームでしたんだけど、このときすでにakiba:F献血ルームがオープンしていたらしい。
 
秋葉原らしく、アニメのポスターなどが飾られていた。
 
広く、綺麗な献血ルーム。まだ早い時間ということもあり、待つ事無く献血を済ましてゆっくり雑誌を読み、コーヒーを飲んで休憩してきた。
 
Posted by Picasa
初めて献血したのが昭和60年11月14日、高校生の時で江東の運転免許試験場でのことだった。それからは何年かに一度の割合でしか行かなかったけど、平成19年頃から続けて行く様になり、今回10回目の献血となった。休憩室で待っていると職員が「記念品です」とグラスをくれた。
 
Posted by Picasa
その後、最近お気に入りのカットやさんでカットしてもらった。そして、今日は気分が良かったので、前から憧れていた自転車を購入するべく、そちらに向かった。その話は長くなるので後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿