2011年3月18日金曜日

都電7500形の記録その3と荒川のあっちとこっち

今日も、18時までの仕事を終え、普段から自転車通勤の自分は、いつもの道を走り、荒川の土手へ上がるとなんか普段と違った様子にすぐ気づきました。そうです、荒川のあっち側の川口市が計画停電により真っ暗になってました。高さ185メートルのエルザタワーは航空障害灯も消えてました。大丈夫なのかな?
 
一方、荒川のこっち側北赤羽駅付近ですが、マンションの通路の明かりが煌々と光ってました。グループ分けされた地域は毎日停電。そうでないところは普段どうりの生活。なんだか、とても理不尽な気がしています。
 
前のブログで飛び乗った7511号車の車内には7500形の履歴が張り出されていました。
 
こちらは、車両変遷のイラストが書かれていました。
 
Posted by Picasa
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿